Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol. 54 ≫ The first of this year fishing

2009年1月2日

実釣時間 12:00〜15:00

天気:晴れ 気温:8度 水温:  水質:クリアー ハッチ:ミッジ 風:2m/s

今年は年末年始と関東地方は天気が良い。

県内は風も弱く良い釣り日和。日中は8度、風も2m/s
止水型管理釣り場に久しぶりに釣行となった。

釣りも12月はしていないので釣りそのものも久しぶりだった。
正月休みであり皆さん行くところといったら管理釣り場でしょうから、なるべく混雑していないところがいいな。

数年前の正月にレイクウッドリゾートを訪れたことがあったが大変混雑していた。朝一に行かないと釣り座の確保もままならなかったように記憶している。
(レイクウッドのお昼も捨てがたいんだよなー。)

朝起きてみると時刻は8時をまわっており、完全に出足が遅れた。
(寒くて起きられなかった。年々起きられなくなっている。)
有名どころはさけて、住宅街にあり、(きっとまだ)有名でない”フィッシングスペース爆釣”へ行ってみることとした。(釣りキチkom☆(改)参照のこと)

ここまで遅れれば午後券でという考えがよぎり、朝食をゆっくり食べて暖かくなってからのスタート。

釣り場についてみると狙い通り混雑していません。
釣り券を買って、アンケートを書き、スタンプカードをもらって、早速釣り開始。

透明度は高くありませんが、濁っているわけではなく、岸際から2mくらいならサイトフッシングも可能です。

まずはサイトで。

次はマーカーで。


マーカーに出てしまう魚もいましたが、あいにくドライは持ち合わせていません。
しかも、ハッチしているのは30番くらいのミッジです。
マッチング・ザ・ハッチのマの字にも当てはまりません。

最後はリトリーブの釣りで。


リトリーブで釣る魚はコンディションが非常に良かったです。

3時過ぎには風が冷たくなってきたので納竿としました。

Area fishing 2009 No1

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ