Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

≪vol.129≫金持ち大家さんになるアパートマンション経営塾

2010年1月31日金持ち大家さんになるアパート・マンション経営塾自分自身で本質をつかみ管理できていれば、真の意味でのリスクとはならない。本質をつかんでいないために自分で管理できていないところにこそ、最大のリスクが潜んでいる。 無知が最大のリスク…

≪vol.128≫お金持ち100人の秘密のきっかけ

2010年1月29日当たり前のことをしていたのでは成功の扉は開かない。 人がやらないしり込みするようなことをあえて行動に移す。 その決断力と行動力がチャンスを手元に引き寄せる。贅沢に使うのではなく身になる使い方をする。 お金の哲学を持つ。分散投資、…

≪vol.127≫ お金持ち100人の習慣

2010年1月28日お金を大切に扱い大切にする。学ぶことは大切だがそれよりも大事なことは学んだことを現実に活かすこと 行動が大切。お金持ちになることに限らず、どんな分野であれ行動することからすべてが始まるより短時間で成果を上げられるように努力を怠…

≪Vol.126≫ Opening information

毎年この時期になると西大芦川漁協より送られてくる公示。今年の大芦川は3/21(日)解禁し9/19日まで。例年通りの分散放流、4月と9月の特設釣り場。 昨年は他の河川にチャレンジしたこともあり、なかなかいけなかった。平日に出撃できないので、人…

≪vol.125≫ circus

2010 年1月24日キグレサーカス宇都宮公演福田屋がまだ宇都宮市の中心部にあった頃、現在の竹林ある福田屋(FKD)付近は広大な空き地だった。その昔キグレサーカスはその空き地に訪れ、公演を行っていた。サーカスだけではなくおばや屋敷もあったと記憶してい…

≪vol.124≫ New Year's first market

2010年1月11日初市「暖冬で日本海側の雪は少ない」と予想されていた今冬でしたが、平年並みの寒さが続き、日本海側では4年ぶりの大雪となっているそうです。昨日もくもりで日中の気温が上がらず大変寒い一日でした。そんな中、新春恒例の初市が上河原通りで…

≪vol.123≫言葉で治療する

2010年1月5日 言葉で治療する医療費削減、マンパワーの低下が医療者側に余裕をなくしており、暖かな医療ができていない。患者さんの言葉をよく聞き、受け止める。鈍感な言葉は病気を悪化させる。自分のための精神科受診は敷居が高いが、家族のためなら受診し…

≪vol.122≫頭がいい人の10倍パソコン術

2010年1月5日頭がいい人の10倍パソコン術人生も仕事もラクをしたい。と考えることこそ、効率の原点。ラクをしたいから頭を使う。その結果、仕事の効率も人生の満足度も高まる。マウスに頼らずショートカットキーを使用することで効率が良くなる。ショートカ…

≪Vol.121≫ The first fishing

フッシングパークうつのみやインター年始は必ずと言ってもいいほど管理釣り場は込み合う。朝一からいって場所取りをする元気はないので、あまりこまない釣り場を最近は好むようになった。人気がないと言っては失礼だが、比較的すいていることが予想される爆…

≪vol.120≫ A Happy New Year.

2010年1月1日 新年明けましておめでとうございます。昨年同様近所の神社へ初詣へ。参拝するのにも行列するのは毎年のこと。風が強く非常に寒かったです。今年の 釣果 健康と家内安全を祈念をしてきました。 昨シーズンが終わってからすっかり釣欲が減退して…