Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol 20 Catnap

2008年5月25日先週は大阪出張。 今週は土曜日の雨。なかなか思うように釣りにいけません。 渓流がだめならと、J州屋の情報で比較的調子の良いと言われる中禅寺湖へ久々の釣行。天候は曇り、昼前に湖畔につくと雨はあがっている。雨のためかベストシーズ…

Vol 19 A little though ahead

2008年5月14日関東から東北にかけて冷たい雨。 天気予報によれば、4月上旬頃の気温だそうです。 水温も上昇し、釣りには最適なシーズンを迎え、各地でよい便りが聞こえていましたが、文字通り思わぬ”水入り”となってしまいました。今日から大阪へ出張となり…

Vol 18 High pressure

2008年5月11日前日からの冷たい雨。雨による増水、水温低下の影響が心配されたが、今日も午後からの釣行。5月に入り暖かい日が続いていた。急激に気温が下がり、コンディションは悪いことが予想された。今日は漁協による追加放流日。いつもはすいている駐車…

Vol 17 Lake in plateau

2008年5月6日丸沼GWの釣り場はどこに行っても混雑。ただでさえキャパシティーの低い日本の渓流では静かに釣りが出来ない。そこで、先行者に比較的左右されない湖のボートフィッシングへ。水温は12度。(この時期としては非常に高い)ここのところの暖かさで…

Vol 16 It will be preliminary inspection.

2008年5月3日”ゴールデンウィーク”子供のころからわくわくする響きだ。日頃から家族サービスが不足気味だが、釣り師として今の時期を逃すわけにもいかない。二者択一でどちらか一方を選ぶわけにもいかず、その間を取って一緒に出かけるのが一番よい。ただ そ…