Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.61≫To the south a little

2009年1月24日

実釣時間 13:00〜16:30

天気:晴れ

冷え込んだ日が続いています。
冬でも快適な釣り場なんてありませんが、南へ下れば幾分緩和されるのではとういう(浅はかな)考えで県南方面へ

下都賀漁協のならやま沼、加賀フィッシングエリア、フィッシングワールド小山エリアなどがあります。(他にもあるんでしょうけど思いつくところはこれぐらいです。)
有名どころは混んでいるでしょうから小山方面へ

しかし、ここはフライの私が知らないだけで、ルアーをやる人の間ではメジャーなんですね。
ルアーの方が多数います。何とか端に入れてもらうような形になりました。


池には白い腹を見せたような魚がいます。
最初は弱った魚がたくさんいるんだなと思いましたが、よくよく見てみると”アルピノ”です。

これは”ニジマスの突然変異個体。色素を持たない為、体が白い魚”
実物は初めて見ました。(いまさらですいません)

ぼつぼつニジマス君と遊んでもらいます。


アルピノ君も一匹だけ釣りましたが、写真を撮る前にリリースとなりました。

お約束の元気なニジマス

Area fishing 2009 No3

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ