Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.139≫ Little time

2,3日前には41年ぶりの雪場降るという、なんとも落ち着かない春。

川も増水し、徐々にひき始めるころと思い、3時間の時間のすきまを見つけての釣行となった。

移動時間を考えると遠くには行けない。

新規開拓には時間がなさすぎるし、入渓場所に迷っていたらあっという間にタイムアップになってしまう。

手慣れた里川に向い、多少の増水が残っていてもそこで頑張ろうと決めて、現地へ向かった。


宇都宮では桜はほぼ散ってしまったが、こちらはまで少し残っている。

予想通り川は増水していた

ある意味攻めるべきポイントは絞られるので、テンポよく釣り上がっていくと。

CDCダンを加えたヤマメ。

さらにここぞというポイントで

アシ際で

まあまあ良かったが、タイムアップ。

正味一時間の釣行でした。

釣行データ

2010年4月18日

実釣時間 14:50〜15:50

天気:晴れ 気温: 水温:11℃  水質:クリア ハッチ:なし 風:微風


Fly Fishing 2010 No  7