Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪vol.154≫Northern land

2010年11月20日〜

昨年に引き続き、北の大地へ。
普段は食生活に気をつけていますが、このようなときは、気分も開放的なのでついつい食べ過ぎてしまいました。

旭川「蜂屋」
チャーシュウにショウガが乗っており、一緒に食しましたが、ショウガの辛さとのバランスがとってもよい。

旭川「青葉」
昨年は「しょうゆ」でしたが、今回は「塩」に挑戦。昨年訪れたときに、店員さんと地元のお客さんが話していたことを思い出し、
また、細木数子も推薦と張り紙があったので


めちゃめちゃうまいという感じではなく、悪くはないですがしょうゆを食べたときのインパクトとは違います。やっぱり「青葉」は”しょうゆ”ですね。

最後は札幌の「けやき本店」
札幌味噌ラーメンといえば、やっぱりここですよね。


やや体重増加したことを実感しながら帰還となりました。