Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol. 31 ≫ The final day on consecutive holidays

2008年7月21日

実釣時間 15:12〜18:36

天気:くもり 気温:26℃ 水温:18℃ 水質:クリアー ハッチ:なし 風:微風

世間では3連休の最終日。
真夏日が続き、うだるような暑さが続いている。
湿度も高く、体にまとわりつくような日本の夏が始まった。

夜勤明けの重い体に鞭を入れ、マイナスイオンを求め、谿へ向かう。
連休で多くの釣り人が訪れているだろう。
誰も入っていないそんな谿、日本にはおそらく皆無。

前回はくもの巣に苦労したので、開けた河川へ。

スタートはいつものように遅い。
曇りっており、気温はこの時期にしては低いようだ。

河川工事の後なのだろう、変化に乏しい流れが続く。
入渓してしてしばらくは何の反応もなかった。

我慢の時間が続く。

反応が出始めたのは4時過ぎ。
最初はあわせ切れ。
ティペットチェックを忘れるという基本事項を怠る。

その失敗から気合を入れなおし肩、よれ、巻き返しと丁寧につりあがる。

しかし、ふと上流を見ると、なんと先行者が。(涙)
いつの間に・・・

イブニングの時間も迫っており、仕方なくつりあがる。

肩ぎりぎりで何とか、フッキング。

頑張ったけど記録に残せたのは一匹。
連休も最終日だし、いろんなプレッシャーがきっとあったに違いない。
そう思うことで自分を慰めた。

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ