Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.77 ≫ 09 Morning 2

2009年4月7日

実釣時間 5:32〜7:00

天気:晴れ 気温:3℃

今年は3月中旬に暖かい時期があったが、その後、花冷えが長引き、季節の進み具合ははやや遅れているようだ。

宇都宮地方気象台より宇都宮では桜満開という宣言があり、いよいよ待ちに待ったシーズンを迎えます。

ここ2,3日の暖かさもあり久しぶりのmorningを決行。

県北方面へ。

道路にある気温は7度。まあこんなものかと思っていたが、現着してみると、吐く息が白い。

なんと車外気温計では3度。冷静に考えてみれば山の中。

水温も低く、ハッチなどあるわけがない。日中になれば気温も水温も上がり可能性は高くなるはずだが、例によって仕事前。

あがるのを待っていられるわけもなく、寒い思いだけをして、仕事場へ向かった。

(餌師もいましたが、芳しくないようです)

きっと次週になればもう少し、暖かいはず。


Fly Fishing 2009 No 8

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ