Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol. 82≫ Strong wind

2009年4月22日

実釣時間 8:00〜12:00

天気:晴れ 風:強風

渓流の釣り、好調ではあるがサイズになかなか満足できていない。

大きな魚が釣りたくなり、久しぶりに湖の釣りに出かけてみた。

県内では全国区の中禅寺湖が有名であるが、まだ、奥日光は寒くまだ本格的なシーズンには程遠い。

最近すざまじい放流量とサイズで人気の東古屋湖へ。

春になると一度は来る湖。そういえば昨年もこの時期に来た。

天候は晴れでゆっくりとボートフィッシングへ。

朝のうちは穏やかであったが徐々に風が出てくる。

反応もあまりない。昨年はいい思いをしたが今年はなかなか結果が出ない。

バイトがあってもフッキングが浅くばらしてしまう。

10時過ぎにようやくニジマス君。



その後は風が強くなり、ボートでのつりは危険そうなので早めにあがることとした。

(渓流の道具を置いてきたので荒川にはよらずにまっすぐ帰宅しました。こんなときのためにも準備しておけばよかった)

Fly Fishing 2009 No 12

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ