Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.85≫ For the time being

2009年5月10日

実釣時間 11:00〜18:00

天気:快晴 気温:26℃ 水温:13℃  水質:クリア ハッチ:カゲロウ 風:無

今日は気温が暑くなることが予想されている。

日中の釣りになるので出来るだけ日陰のところが多い川はないかと思いをめぐらすがそんな選択肢は持ち合わせていない。

適当に狙いを定めてとりあえず行ってみることにした。

水量は適当。ハッチもある。雰囲気もいい感じがする。



しばらく釣りあがるが何の反応もない。

どうしようか考えてみるがなにも思いつかない。

ただ、丹念に探っていくこととした。


ようやく反応がある。

サイズはまあまあの岩魚。


(動くな!!)

その後は手の感覚が忘れかけたときにぽつっと釣れる感じ。




ハッチも、水量もOKなのでこの川の実力はこんなもんじゃないと思うんだけど、のびてこない。

時期を変えてもう一度挑戦したい。

イブニングは他の河川をあたってみたがこちらは無反応でした(涙)

Fly Fishing 2009 No 15

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ