Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol. 86 ≫ For a new swamp

2009年5月16日

実釣時間12:00〜14:00

天気:くもり 気温:13℃ 水温:11℃  水質:クリア ハッチ:カゲロウ 風:無し

夜勤明け釣行は久しぶり。

天気も曇り、体はだるくスッキリしないが、今日も新しい沢を求めての釣行。

まずは、調べておいた沢に向かうが谷が深い。

足跡はあるが、かなり急な斜面をくだらなければならない。

上ってくることを考えると、入渓にはちょっとためらいが・・・

元気なとき、そして他の入渓地点を調べてから再チャレンジしようと思い他の沢へ向かう。


谷は深くないもののやはり入渓点がわからない。

しばらくの間あたりをグルグル。

まあ、初めての場所ですから。

渓相は好みにあっており、美味しそうなポイントがつづく。

入渓して数投目で、

さらに

今度はまきで

流芯で

また良い渓をみつけたみたい。

Fly Fishing 2009 No 16