Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪vol.116≫Rat's country

2009年12月13日

友人の結婚式のため、ねずみの国隣接のホテルへ。

私にとってこの国への入国は約30年ぶり。

そして、結婚式では10年ぶりに学友たちとの再会。

思い出話に花が咲く前に、披露宴開始となった。

10年たち変わったこと、変わらないこと、いろいろな思いが頭の中を駆け巡った。


久しぶりのアルコールがそのスピードを上げているようだった。

仲間内では最後のゴールイン。末永くお幸せに。

翌日はねずみの国へ

当然、子供たちは初入国。

大変な込み具合で、アトラクションもそこそこ。広い庭の散歩状態。

この国では不景気など感じられない。


この国を愛する人たちの情熱はすざましいものがある。

渓流解禁の放流場所に集まっている人たちとダブってみえた。

(どの世界でも熱い人たちっているんだな・・・)