Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.121≫ The first fishing

フッシングパークうつのみやインター

年始は必ずと言ってもいいほど管理釣り場は込み合う。

朝一からいって場所取りをする元気はないので、あまりこまない釣り場を最近は好むようになった。

人気がないと言っては失礼だが、比較的すいていることが予想される爆釣へ当然のように向かった。。

県道から入っていくと住宅街が広がり、その中にひっそりとある釣り場。

細い道を釣り場へと向かうが、”あれ”という違和感。

駐車場へ着くが車が一台も止まっていない。???

車をとめて冷静に見てみると、釣り場の水はぬかれている。



受付では。

長期休業・・・


不景気なんでしょうね。

あまり行かなかったのは確かですが、いつ行っても(場所取りなど)ストレスなくできるいい釣り場だったのに残念です。


ここで終わるわけにはいかないので、急きょフッシングパークうつのみやインターへ向かうことにした。過去に2度位尋ねたことはあったが、正確な記憶がなく、何となく宇都宮インターへむかい、なんとなく車を走らせてなんとなく釣り場へと到着した。

ぽつぽつ人はいるものの、十分スペースがある。

まずはおとこのリトリーブの釣り。

実際やるのは久しぶりであったが、すぐに反応があり勘は取り戻せた。


こんな感じ。

2時頃暖かくなり、ミッジハッチ。かなり極小。

ここでもリトリーブを貫き。

背びれを出してのアッタクで

(↑フライはちょっと秘密)

ドライフライとは違った快感が久しぶりに味わえました。

日が傾いてくると、寒くなったので早々に切り上げ。

まずまずの初釣りでした。


釣行データ

2010年1月2日

実釣時間 12:00〜15:00

天気:晴れ 気温:9℃ 水温:11℃  水質:クリア ハッチ:ミッジ 風:微風


Fly Fishing 2010 No 1