Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪vol.179≫東北関東大震災 栃木県宇都宮市

2011年3月23日


震災から10日以上立ちましたが、いまだ落ち着いた日々は迎えていません。

県内の被害はまだ少なかったようですが、物流など混乱は未だ続いています。

昨日、いわきから非難してきた人に会いました。

最初はいわきから来たとは知らずに、”地震ダイジョブだった”と軽く声をかけてしまいました。

その20代女性の方は、明るく”津波で全部流されちゃいました♪”と答えました。

”こっちは、水も電気もあり、イイですよ”

全く返す言葉がありませんでした。

ガソリンやトイレットペーパー、生鮮食料品などで、バタバタしている我々が大変恥ずかしいく思えてきました。

多大な被害を受けた方々に比べれば、我々はもっとポジティブにならなければならないことを痛感しました。