Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪vol.184≫sakura

2011年4月17日

桜も満開の時期をすぎ、桜の花びらが舞う季節となった。

鹿沼の上洲屋に用事があったので、今日は、以前訪れた鹿沼市にある千手山公園へうまく子供たちを誘って行ってまいりました。

ここは以前にも書きましたが、映画”恋空”のロケ地です。

桜も満開で、山頂にある売店も今日は開いているとのことでした。(普段は開いていないのでしょうか)

鹿沼市民には無料の乗り物券が配られているようです。黙っていれば、もらえなくはないのですが、当方は一応違いますので、遠慮しました。

さすがに人では多く、駐車場も市民プールの駐車場へ誘導されました。

公園内には出店が出ていました。

この公園は小さいのでひと通り見て回るの簡単です。

予定通り、早めに切り上げ、目的を果たすべく、上州屋へ。そしてようやく本年度の釣り券を購入しました。

午後から出撃です。