Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪vol.187≫family soba

2011年4月24日

昨日は結構強い雨。

昨日の感じからすると、増水は避けられない。なんとなく釣りに気持ちが向かなかったので、今日は家族とお買い物。

スーパーは品薄な様子は全くない。一事の混乱はなんだったのか?

計画停電がなく、工場も順調に回っているのでしょう。

天気は快晴。表を歩くとやっぱり釣り心が芽生えてくるものです。

チョット行きたいなということを伝えると、”せっかくだから行ってきなよ。”という温かいお言葉

お昼を済ませてからおもい、近所でそばを食べることを提案した。

ここはなんといってもまずは”お通し”が美味しい。

これはファミリーざるそば(約5枚分)

そばもさることながら、ここのそばつゆはあっさりしていて美味しいんです。