Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.194 ≫ challenge

天気は快晴。

ようやく天候も落ち着いたのか、ここ2,3日は晴れが続いている。

先週半ばまでの雨が気になるが、徐々に水量も落ち着いていることを期待しての釣行になった。

川原には、ヤマブキが咲いており、渓魚にとっても最高の時期が訪れた。


今日は前回思い切って探索できなかった川の上流に思い切ってチャレンジ。


自分は思い切っているつもりでもすでに他の人が余裕で入っているのが渓流釣りの常。

今回は釣り人ではない山菜採りの人が結構いた。

日曜日のこの時期に釣り人が入っていないのは逆に心配になる。

林道の行き止まりまで車を走らせ、チョット下ってからの入渓。

渓からの反応は

10cm級から

20cm級まで。

魚は小さいものの、要所での反応は楽しいものであった。



釣行データ

2011年5月15日

実釣時間 10:00〜16:20

天気:快晴 気温:20℃ 水温:10℃  水質:クリア ハッチ:多数 風:弱


Fly Fishing 2011 No 5