Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol. 33≫ Miss

2008年8月10日

実釣時間 14:05〜18:15

天気:曇り 気温:25℃ 水温:17℃  水質:クリアー ハッチ:なし 風:無風

8月に入り仕事の忙しい日々が続く。
10日ぶりの釣行は夜勤明けだ。

夏休みでもあり、山へ向かう道筋は混雑している。
温泉街にも多数の人がでており、それぞれの夏休みをすごしているようだ。

温泉街をすぎると観光客の姿は少なくなり、いつもの山の風景となった。

曇り、そして高地とはいえ気温は高い。
日差しの強い午後2時ごろからの開始となった。

まずは支流。
入渓後間もなく反応がある。
20cm足らずのイワナ。
写真は恥ずかしいのか、ネットからあわてて飛び出して行った。

入渓すると、まずは足元から良型の魚がはしる。
まさかと思うような浅いところから。

イブニングに向かって魚の反応は良くなる。
しかし、ドラックなのだろう。魚があわてて出ている感じだ。

瀬尻でライズし無事ランディング。



もう少し獲れたところだが、まだまだ修行が足りません。


当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ